スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • -
  • -

strange終了しました!

市川です。
第32回公演「strange」無事に全日程終了致しました!

写真は本番前の一コマ。
自分の身体と会話したり、作品について語り合ったり。
舞台監督さんは毎回壁を塗り直して下さいました。

ご来場下さいました皆様、お力添え下さいました皆様、心から感謝申し上げます!
今朝、無事に京都に帰り着きました(^ ^)
アンケートやTwitter、ブログ等、皆様の残して下さいました感想に目を通すのが楽しみです!
次回本公演は6月です!
今後ともニットキャップシアターをよろしくお願い致します♪

オレンジストレンジ

市川です!
オレンジと書かれた木箱。照明のコードが入っています。
今日はこれがストレンジに見えました(笑)

本番準備が整ってまいりました!
いよいよ今夜からスタート!
チケットの問い合わせのお電話、今も頂いています!まだ間に合いますよ!
ご連絡、ご予約、お待ちしておりますよー!

まもなく東京公演!


市川です。今日から東京入り致しました!
空っぽの劇場をストレンジにしていく作業でした(^ ^)
京都公演とは少しだけ舞台の様子がかわってますよー!

皆様のご来場お待ちしております!

第32回公演『strange』
【会場】
下北沢 ザ・スズナリ

【公演日時】
2月1日(金) 19:30★
2月2日(土) 14:00/19:00
2月3日(日) 14:00

★1日(金)の公演終了後、シアタートークあり。
[トークゲスト]手塚宏二さん(こりっち(株)所属,演劇コラムニスト)


匙加減

今日の京都は朝から雪がちらついていました!
お久しぶりです、市川です(^o^)
巷ではインフルエンザが流行し始めていますね!皆様お気を付け下さいませ!
さてさて、東京公演にむけて、順調に稽古が進んでおります。

京都公演を終えて、みんなの身体の中に落ちた役、作品を、もう一度引き出したり、角度を変えたり、更に上の段階に進んだり、バランスを調整したり…匙加減の作業。
無自覚のうちに、作品との関わりに変化が生じていて、東京公演の本番が楽しみです。


『strange』東京公演情報

あけましておめでとうございます。
門脇です。
今年もよろしくお願いいたします!

『strange』上演チームの面々は、
お正月休みを挟んで東京公演に向けた稽古を再開しています。

東京の会場、ザ・スズナリは、
京都のアトリエ劇研よりも少しだけ間口が狭くて奥行きが深いのです。
わりと空間派(?)なお芝居なので、細かく調整をしております。

しかしお正月ボケかうっかりしていたので稽古場写真がナイのです……

しかたないので代わりに京都公演の舞台写真から、僕(門脇)の写真を貼っておきます。


お正月の縁起物みたいでおめでたくはないでしょうか。


さて、『strange』公演特設サイトからは、
こんな感じの京都公演の舞台写真
感想いただいたツイートをまとめたリンクを作っておきました。

「もう一度作品を反芻したい」、
「他の人はどう思ったんだろう」、
そんなときにぜひご覧ください!


それからもう一つ、
今週末は澤村喜一郎がsundayさんに出演して東京で公演をしています。
こちらも要チェックですよ!


『strange』の東京公演情報はこちらです。
ご予約お待ちしております!(._.) /門脇
---------------------------------------------
ニットキャップシアター
第32回公演
『strange』

★公演特設サイト http://knitcap.jp/32nd/

[作・演出]ごまのはえ
[振付]佐藤健大郎
[出演]門脇俊輔 高原綾子 澤村喜一郎 市川愛里
    織田圭祐 藤田かもめ 山岡未奈 ごまのはえ
    佐藤健大郎 黒木夏海

【会場】
下北沢 ザ・スズナリ

【公演日時】
2月1日〔金〕 19:30
2月2日〔土〕 14:00/19:00
2月3日〔日〕 14:00

※開場は開演の20分前。受付開始は開演の40分前。
※上演時間は1時間45分程度を予定しています。

【料金】
前売 3,000円 / 当日 3,300円
ユース[25歳以下] 2,500円(前売・当日とも)

★チケットのご予約はコチラ!
---------------------------------------------
『strange』



物販目玉商品!

strange京都公演、折り返し地点!
ごきげんよう、市川です(^_^)
今回の物販の目玉商品をご案内しちゃうよ!

strange手ぬぐい!

strange台本!

ピラカタノートDVD!

織田君作、だった猫缶バッチ!

劇場入りしました!

市川です!
strange京都公演まもなく始まります!
今日からアトリエ劇研でお世話になります!
舞台を立て込んだり、照明を吊ったり、スピーカーを仕込んだり、稽古場での作品が、この舞台でどう生きていくのか楽しみです!
皆様の御来場、お待ちしておりますよー!

本番まであと一週間!

こんにちは、高原です。
昨日は最後の稽古休みでした。
その休みを利用して、私は東京公演の打合せと広報をしに東京へ行ってきました。

街中はクリスマスイルミネーションで賑わっていました。
(写真は新宿マルイアネックスB1にある「brooklyn parlor」のツリー)
伊勢丹の意匠は特に凝っていて素敵でした。デパートの威厳を感じますね。

さて、本日は木曜日。
いよいよ来週の木曜日からニットキャップシアター『strange』の本番がスタートします。

昨日、トーク企画も発表されましたね。

男子会 と 女子会 と題して、
男女5人ずつで、作品のこと、稽古のこと、自分のこと、男子に対すること、女子に対すること、なんかが聞けるのではないでしょうか。

キャストでトークをするのは初めてなので、正直ドキドキします。
話したいことは皆いっぱいあるはずなので。

そして、今日は初めての通し稽古!
普段なら通し稽古3回目くらいしているのですが、
今回は前回まで以上に舞台パフォーマンスの可能性を探りながら作っています。

どんな作品になるのか正直分からないんです。
ニットキャップシアターが舞台でできるあらゆるパフォーマンスを尽くして、一つの物語を綴る作品になっています。
舞台美術西田聖氏がキャストに託した初めて取り組むパフォーマンスも今回の観どころです。どんな作品か、説明不可能っす!

劇場でしか味わえない舞台空間を、作品をぜひ体感しにきてくださーい。


髪切って、ごまさんに「おなべ」って言われた高原でした!




12月になりました!

こんばんわ、高原です。
いよいよ、いよいよ今年もあと一ヶ月!
早い!もうあと一ヶ月か。

12月1日を過ぎました。ということで、
1日をフラッシュで振り返ります。


今日のお昼、
京都芸術センターが主催する明倫ワークショップをおこないました。
ごまのはえをホストに、ゲストの田辺剛さん、笠井友仁さんとクロストーク。
「物語の効用について」というテーマでした。

『strange』でも特に肝となる「物語」。
その真相/深層に迫る内容で、とても面白く充実した贅沢な時間になりました。
お越しいただいた皆さま、ゲストのお二方、
本当にありがとうございました!


そして18時からは、
ひたすら稽古。ひたすーら稽古。
今日はなんと、できたてホヤホヤの舞台図面が出来上がってきまして、
ものすごく面白い舞台になりそうです。
是非お楽しみに!

今日の出演者紹介は、織田からの黒木さん紹介です。
黒木さんの靴下がとってもかわいいので注目です。


おや?

「strange」まで、あと、、、
 11日!?

稽古は、あと・・・・
 !!!!!!!
 7日しかない。。。

ヒー!!・・・

今日は昼から稽古、バリバリがんばりまっす!



strange色、深まる

DSC_0754.JPG 
高原です。

京都はただ今、秋の観光シーズン真っただ中。
木々も色づいて秋を盛り上げていて、
街中は平日でも、人や車で混雑してこれまた大賑わいです。

そんなシーズン、ただ今ポスター貼りに奔走中。
学祭が終わった大学や、街中に貼ってます。

今回のポスターは、なんと!両面 スペシャルポスター。
(写真:下からポスタカード、チラシ、ポスター)

チラシやポストカードと違うデザインがポスターで見れますよ。
このレアデザイン、どこで見かけるでしょうか?探してみてください。


そして、秋のライトアップが終われば、大学の学祭シーズンが終われば、
いよいよ寒い寒い京都の冬がやってきます。

風邪引かないように気をつけなくっちゃ。

稽古は留まることなく strange に進んでいます。
本番までこのストレンジ色はどこまで濃くなるのでしょうか?
お楽しみに!




para2banner

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

categories

selected entries

archives

recent comment

links

search this site.

others

PR

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM